##blog

色々と個人的にまとめたこと、趣味のことを投稿しています。

【ポケモンGO】「ウルトラアンロック2023」で色違い大量入手!

みなさんこんにちは

今回はポケモンGOにおいて「ウルトラアンロック2023」というイベントを遊んできたのでその記録です

 

イベントがポケモンGO内において計10日間、「ウルトラアンロック2023」というイベントが行われていました

パルデアの冒険:9月5日(火)〜9月10日(日)
ウルトラアンロック パルデア:9月10日(日)〜 9月15日(金) 

 

今回のイベントでは数種類のポケモンが初登場し、さらにポケモンを捕まえた時に入手できるほしのすなが4倍、経験値が4倍と非常においしいイベントでした

 

私自身、今回のイベントで経験値200万、ほしのすな100万と非常に多くの量を確保することができました

モンスターボールPLUS+をつけていただけの時間がほとんどだったので、ガチ勢の方々はもっと多くの経験値とほしのすなを入手したことでしょう!

 

また、今回は一部ポケモンの色違い出現確率も上昇していました

 

私はこの10日間で9匹の色違いポケモンに出会うことができました

 

確率UP中のポケモンに加え、グライガーやピッピ、新ポケモン「グルトン」の色違い2匹を捕まえることができ、幸運でした

 

グルトンは2匹とも♂だったので片方は進化させずに保留しました

願わくば、グルトン♂♀両方とも入手したかったです

 

 

そして、この他にもハネッコとも出会うことができました!

 

 

まさか金のズリのみを与えた上で逃げられるとは…

 

 

何はともあれ、楽しい10日間を過ごすことができました!

 

それでは